今話題のセブ島留学!なんと「セブ島留学」すること自体が「社会貢献」になるのです!そのカラクリとは?

セブ島留学することが社会貢献になる!?

実はもともと語学学校の経営者だった!

当団体の代表は、もともとセブ島の超有名語学学校の経営者でした。このセブ島の地で「真のボランティア活動」をするために、日本での収入を全て投げ捨ててこのセブ島にやってきました。そのため、何かしら収入源を確保する必要性がありました。一番簡単な方法は、寄付金から生活費を捻出することです。しかし代表は「日本人の人件費に寄付金は一切使わない」というポリシーがありました。そこで、長年教育業界に携わってきた経験とセブ島での交流経験を活かし、語学学校の経営を行いました。このセブ島留学のブームの中、学校経営が順調にいくのはいいのですが、あまりに忙しくなり、本来の目的であるボランティア活動を行う時間がなくなりました。そこで、今度は学校経営から身を引き、再びボランティア活動に専念することになりました。今は活動の合間に日本での講演や出版活動などを行い、多くの人のご協力によりボランティア活動と生活の両立が出来るようになりました。代表はセブ島留学が日本で話題になる前、10年以上も前からこのセブ島留学に着目してきました。実際、今では多くの個人・企業・学校・団体様からのご要望で、通常の留学とは異なる真の教育を目的としたオリジナルプランの作成や様々なアドバイスを当団体でさせていただいております。

セブ島留学が社会貢献になる!?

通常、留学する際にはほとんどの方が留学エージェントを利用します。留学エージェントとは、留学に関する様々な手続きを代行したり、または留学についての相談を受けたりします。実際に斡旋する学校から、人を紹介する代わりに手数料をもらいます。これがエージェントの収入源となります。
当団体では留学生を斡旋するかわりに学校から寄付金のご協力をお願いしています。つまり当団体からセブ島留学をお申込みしていただくだけで、自分の成長と同時に社会貢献が出来るシステムになっています。学生様が負担する上乗せ価格や寄付金などは一切ありません。その上、ボランティアツアーの割引などその他の特典があります。
%e7%95%99%e5%ad%a6%e7%a4%be%e4%bc%9a%e8%b2%a2%e7%8c%ae

真のグローバル人材育成プロジェクト

当団体では個人留学だけでなく、グループ留学(お友達・サークル・ゼミなど)・団体ツアーに様々なアレンジを加えてのセブ島オリジナルツアーをご提案させていただいており大好評です。通常の語学留学・シティーツアー・ショッピング・アイランドホッピングではなく、全てのツアーに教育を取り入れ、異文化学習・日比の歴史を知る・アクティブラーニングなどを取り入れたセブ島ならではの有意義な活動を行うツアーです。未来を担う子供たちの教育を真剣に考えるご担当者の皆様。是非当団体のオリジナルツアー「真のグローバル人材育成プロジェクト」を是非ご検討ください。

お問い合わせ・お申込みはこちら