DAREDEMO HEROでは様々な活動を行う中で、日本の学校と現地の学校との異文化交流会も行っています!

視野を広げ、価値観を変える異文化交流

DAREDEMO HEROではフィリピンと日本の懸け橋となるよう、現地の学校と日本の学校の異文化交流会も行っています!昨今、セブ島留学のブームに伴い、非常に多くの日本の学生さんがセブ島を訪れてくださっています。しかし、語学学校での勉強だけでは得ることのできないたくさんの経験がセブには隠されています。この異文化交流会もそのひとつです。

自分たちとは異なる価値観や考えを持った現地の学校の生徒と実際に交流していただくことで、新たな発見をしたり、視野を広げたりと異文化交流だからこそ得られるものがたくさんあります。またこの交流会は日本の学校の皆様だけでなく、現地の生徒たちにとっても良い刺激となります。

dscn1382

異文化交流会ってどんなことするの?

異文化交流会では、毎回日本の学生さんに事前にアクティビティーやプレゼンテーションをご準備いただいています。私たちは日本人でありながら、日本の素晴らしい文化や風習を理解していないことがあります。しかし、海外に出ると実に頻繁に日本の文化や風習について聞かれます。そんな時、仮に英語が話せても、日本のことを海外の人々に紹介することができません。これでは、せっかく身に付いた英語がもったいないです。

そこで、英語を勉強するためにセブに来ている学生さんには、ぜひ日本の素晴らしさを英語で伝えられるようになってほしいのです。私たちの想いが通じ、毎回異文化交流会では様々なアクティビティーやプレゼンテーションをご準備いただいています。それらは、日本の文化に触れることの少ない、現地の学生にとっても、非常に刺激的で興味深いものです。

school school_09

日本体育大学荏原高等学校とルズ高校

先日、日本体育大学荏原高等学校の皆様にDAREDEMO HEROをご訪問頂き、DAREDEMO KIDSたちの通うルズ高校で異文化交流会を開催しました。

日本体育大学荏原高等学校の皆様には、なんと、あの有名な「集団行動」を披露していただきました!!一糸乱れぬその動きに、ルズ高校の生徒をはじめ、その場にいた全員が感動で鳥肌が立ちました!集団行動を披露していただいた後は、ルズ高校の生徒も実際に集団行動を体験しました。日本体育大学荏原高等学校の皆様に丁寧に教えてもらい、最後は、全員で息の合った集団行動をすることができました。

school_06 school_08

上記のような、現地の学校との異文化交流会にご関心のある方は、ぜひ下記までお問い合わせください。

お問い合わせ・お申込み