DAREDEMO HEROでは子供たちの成長を見届けていただく里親会員制度を行っています。

DAREDEMO HEROの里親会員制度

DAREDEMO HEROの里親会員制度は、支援する奨学生の1人(もしくは複数人)の成長を支え・見届ける方法で、ご支援いただく制度です。年会費は30,000円(1日当たり約83円)で、1人の子供の未来をご支援いただけます。頂いた会費は全額、支援していただいてる里子のために使わせていただきます。

foster_08

大切な里親様のために

子供たちは、里親の方の誕生日やクリスマスにそれぞれ、バースデーカードとクリスマスカードを手作りします。みんな自分の大切な里親様への感謝を込めて、毎回時間をかけて一生懸命作成しています。そのクオリティの高さにスタッフも毎回驚かされます。

foster_09

子供たちの大きな楽しみの1つ

子供たちにとってとっても嬉しいのが里親様のご訪問です。自分の成長をみてくれている第二の親のような存在である里親様に直接お会いできるのはとても貴重な機会です。
里親様にご訪問を頂くと、里子の子たちは最初は恥ずかしそうにしていますが、徐々に緊張がとけ、最後はいつも嬉しそうに里親様との会話を楽しんでいます。里親様にとっても、里子に会う機会はとても貴重です。いつもは写真で子供たちの様子を報告させて頂いてますが、実際に会っていただくことで子供たちの成長を直接感じていただくことができます。

foster_06 foster_07

日本での交流

昨年、日本旅行様の全面協力により7名のDAREDEMO KIDSが日本を訪れることができました!!初めての飛行機、初めての電車と、初めて尽くしの旅で子供たちは終始興奮していました。また、以前DAREDEMO HEROにご訪問頂いた方から日本の文化や、フィリピンとの違いについての話を聞いていた子供たちは、それを実際に経験することができ、とても感動していました。そんな日本への旅行で、子供たちが楽しみにしていたのが、里親様との交流です。忙しいにも関わらず、7名全員の里親様がいらしてくださり、子供たちと交流をしていただきました。子供たちは、里親様と日本で交流できるというとても貴重な機会を本当に楽しみにしており、交流会は大盛り上がりとなりました。

foster foster_03

クリスマスプレゼント

クリスマスの時期、里子のためにクリスマスプレゼントを送ってくださる里親様がいます。本日も、なんと、湘南ゼミナールの皆様から箱いっぱいのプレゼントが届きました!!!!!スタッフも、子供たちへの箱いっぱいのプレゼントに大興奮!!プレゼントをもらう子供たちも大喜び間違いなしです!!
クリスマスの時期に限らず、このような里親様からのプレゼントは子供たちにとって、とても嬉しく、かつ、大切なものとなります。

present

頂いたDVDは、次回の映画鑑賞会で使用させていただきます。
湘南ゼミナールの皆様、素敵なプレゼントをありがとうございます。

里親会員制度の詳細はこちらをご覧ください。
「里親会員制度について」