日本の子供たち、そしてフィリピンの子供たちが大好きなあの方たちにご訪問していただきました!!

ソーランドラゴン

今回、ご訪問頂いたのは北海道を中心に活動する「ソーランドラゴン」様です。子供たちと一緒に踊り、ヒーロー体験をしてもらうことで“誰もがヒーローになれる!”、”一人ひとりがヒーローだ!”のメッセージを伝えています。また、地元でもある北海道の魅力も伝えています。演舞活動や踊りのレクチャーなどを各地のショーで行い、ニュータイプのヒーローとして活動を行っています。

hero_03

日本のヒーローと未来のフィリピンのヒーロー

ソーランドラゴン様にHERO’S HOUSE1とHERO’S HOUSE2の子供たちと交流をしていただきました。日本の伝統芸である傘回しを披露してくださり、初めて見る傘回しに子供たちは大盛り上がり!!また、ソーランドラゴン様の主題歌にのせて子供たちと一緒にダンスを踊っていただきました。子供たちは主題歌を口ずさみながら、とても嬉しそうに踊っていました。

hero_04 hero_02

ヒーロー大集合!?

なんと、北海道旭川市で開かれた「北海道ヒーローサミット」の会場と中継をつなぎ、DAREDEMO KIDSと会場の皆様で交流をさせて頂きました!!会場にいるたくさんのヒーローたちに、子供たちは大興奮!!最後は会場にいた日本の子供たちと、ソーランドラゴン様の主題歌を一緒に歌って踊り、貴重な日比交流をすることができました。

hero_06

フィリピンの小学校へヒーロー参上!

ソーランドラゴン様にはDAREDEMO KIDSの通うタランバン小学校にもご訪問頂きました。本物のヒーローの登場に生徒をはじめ先生方も大興奮でした!!廊下が埋まるほどのたくさんの生徒、そして先生方に大歓迎を受けながら、スタントアクションや日本の伝統芸を披露していただきました。
hero_07 hero_09

日本の子供たちからフィリピンの子供たちへ

今回、ソーランドラゴン様に日本の子供たちから集めた文房具をDAREDEMO KIDS、そしてタランバン小学校に届けていただきました。そして、日本の子供たちからビデオメッセージも届けていただきました。文房具を寄付してくれた日本の子供たちからのメッセージに、子供たちの勉強に対する意欲も一段と上がったと思います。

hero_08

DAREDEMO HEROのモットーでもある「誰でもヒーローになれる」と同じ志を持ったソーランドラゴン様に今回ご訪問していただき、またひとつ素敵な出愛が生まれました。ソーランドラゴン様、子供たちに貴重な体験をさせていただきありがとうございます。