とっても楽しかったクリスマス会!その裏側には、子供たちの必死の練習、たくさんの方のご支援がありました。

12月17日(土)に行われたDAREDEMO HEROクリスマス会!
多くの方々のご支援のもと、大成功を収めることが出来ました。子供達も皆、いつも以上に元気いっぱいで、美味しいご飯を食べながらとても楽しい時間を過ごすことができました。

子供達全員で作りあげ、練習を重ねたクリスマス劇、3つのチームに分かれてのダンスバトル、始まりと終わりの歌も、とても見ごたえ、聞きごたえのあるものでした。

dsc00428

こんな素晴らしいいクリスマス会を開催することが出来たこと、さらに子供達がとても楽しむことができたのも、沢山の方々のサポートや子供達の日々の練習の成果だと思います。

クリスマスパーティ―準備の裏側

歌やダンス劇の練習

・・・子供達全員学校終了後HERO HOUSEへ集合し、歌詞や振付けを覚えるため毎日夜遅くまで歌の練習を頑張りました。最初はなかなか音程をとることが出来なかった子供達。何度もやり直しでしたが、練習を重ねるうちに徐々に音を掴めていき当日は素晴らしい歌・振付けを披露してくれました。

s_dscn6183 s_dscn6197

ダンス・・・ダンスバトルのため3つのグループに分かれました。HH1の子供達は高校生を中心に、HH2の子供達はスタッフDIANEを中心に毎日練習を重ね、細かい部分までしっかりと練習し、当日には一人一人堂々と自信に満ちたダンスを披露してくれました。

s_img_1300 s_fullsizerender

衣装・劇用の小物作り

今回の衣装は全て手作りです。新しいものを買え揃えるのではなく、自分の持っているもの又は皆様が寄付してくださったものを使ってアレンジしていました。

食材の買い出し

●ディナー用の食材(野菜/肉/フルーツ等)必要なものを沢山買いました!!
●ファミリーパック用の買い出し
●ビンゴ/ダンスコンペティションの等賞

s_img_1415 s_img_1315

ディナー準備・デコレーション

ディナー・・・子供達の親が朝から集合しクリスマス会用のディナー準備を皆で協力し、作りました。

デコレーション・・・子供達の親がスタジオを可愛くクリスマスムードにデコレーションをしてくれました。デコレーションの一部は、日本からご寄付いただいたものを使用しました。

s_img_1427 s_img_1421

約1ヵ月の準備期間の中、子供達は学校の勉強や宿題があるにもかかわらず、クリスマス会へ向け、歌・ダンス・劇の練習を毎日頑張りました。その努力がこのクリスマス会を成功させることが出来た1つの理由だと思います。

何より、このような素晴らしいパーティーを開催することが出来たのは私達DAREDEMO HEROをサポートしてくださっている皆様方のおかげです。本当にありがとうございます。

今後行われる行事等もより素晴らしいものになるよう頑張ります!