DAREDEMO HERO関西支部支部長、古島先生が子供たちに会いに来てくれました!!

うれしい再会

関西支部長の古島先生には、これまでにも何度もHERO’S HOUSEをご訪問いただいております。2年前の夏にご家族で2週間スタディーツアーにご参加され、子供たちともたくさん交流いただいた古島先生は、子供たちにとっても特別な存在です。
今回も、古島先生がいらっしゃることを子供たちに伝えると、とても喜んでいました。子供たちにとって、ご訪問者様との再会は、本当にうれしいことです。

DSC00244
2年前、ご家族でスタディーツアーにご参加いただきました

チャリティーイベントのご報告

昨年12月に、関西支部主催で開催された「チャリティーイベント」の動画を子供たちのために上映してくださいました。
チャリティーイベントには、Skypeを通じで子供たちも参加させていただきました。子供たちは、映像に写る自分たちや仲間を見つけては大はしゃぎでした。また、大好きな安河内先生や、山中代表、古島先生のかわいい2人のお子さんが画面に登場するたびに、大盛り上がりでした。

DSC01421 DSC01462

恒例の中国語授業

古島先生は英語の先生ですが、中国語も堪能です!!
前回ご訪問いただいた際も、子供たちのために中国語の授業を開催していただき、子供たちは中国語でも自己紹介ができるようになりました。今回は自己紹介や簡単なあいさつに加え、数字の数え方を教えていただきました。セブにはたくさんの華僑・中華系フィリピン人が住んでおり、中国語は少しわかると将来必ず役に立ちます。
子供たちは既に、ビサヤ語・英語・日本語・中国語・スペイン語で自己紹介や簡単な挨拶、数字を数えることができます。着実に子供たちはグローバルな人材に成長しています。

DSC01470 DSC01430

今話題の○○!?

今回も、古島先生から子供たちにうれしいお土産がありました。関西空港からお越しになった古島先生が、空港で見つけた逸品です!!

DSC01452

日本でも大ブレークだったPPAPは、ここセブでも大人気で子供たちも何度も真似をして歌っていました。今回そのPPAPクッキーをお土産に頂き、子供たちは「I have a pen~」と歌いながら、嬉しそうにクッキーを食べていました。

DSC01455

お忙しい中、子供たちのためにご訪問くださいました古島先生に心より感謝申し上げます。

DAREDEMO HERO支部とは・・・?

DAREDEMO HEROでは、日本各地に支部を設立しています。当団体の理念に賛同いただき、子供たちの未来を共に見守り、支えてくださるメンバーが日本中に点在しています。各支部で様々な活動が行われており、それらの活動が本部であるDAREDEMO HEROの活動を支えてくれています。
支部に関する詳細はこちらをクリックしてください。

新しい支部の設立、支部メンバーは随時受け付けております。詳細は
info@daredemohero.com
までご連絡ください。