HERO’S HOUSEにはどこからともなく現れ、完全にくつろぎの生活を送る猫たちがいます。そんなDAREDEMO CATSをご紹介します!!

いつの間にかやってきて、いつの間にか旅立っていく猫たち

セブにはたくさんの野良猫、野良犬がいます。日本でも野良猫はたまに見かけますが、野良犬を見かけることはほぼありません。セブでは野良猫より野良犬が多く、犬たちも非常の瘦せていたり、汚れています。猫も日本の猫に比べ、全体的に痩せているように感じます。
DAREDEMO CATSはそんな野良猫から比べると、とても健康的でフィリピン人からは「すごい太った猫だね」と言われますが、逆に日本人の方からは「すごい痩せてる!」と驚かれます。猫の標準体重もフィリピンと日本では大きく違うようです。

DSC09047
体型は変われど、狭いところが好きなのはどこの猫も同じようです。

突然現れる驚きの光景

何気ない日常の中で、時に猫たちは私たちを驚かせます。完全に野生の危機感を失ったDAREDEMO CATSの豪快な寝姿は「もしかすると死んでしまったのではないか?」と心配になるほど、くつろいでいます。

DSC02276
芝生の上に何かが横たわっていると思ったら、猫でした。

DSC07121
大胆な寝姿

時にはオフィスの中でも・・・

近隣で、HERO’S HOUSEは捨て猫を育ててくれるという噂が立っているのか、ミルクしか飲めないような小さな子猫が突然現れることがあります。そんな時は仕方がないので、独り立ちするまで面倒を見るのですが、可愛すぎてパソコン作業に支障をきたすこともあります。

DSC07334
暖かいところが好きなようで、いつもパソコンの上や後ろで寝ています。

さらに、袋があれば入りたがるという猫の習性も世界共通なようです。出かけようとバックを持ち上げると、ずっしりと重く、中から猫が飛び出してくることもあります。

DSC07521 DSC07906

命の大切さ

DAREDEMO KIDSの中には猫が大好きな子供たちがたくさんいます。しかし、自分たちの食事にも困る毎日の中、動物を飼うことはできません。そこで、DAREDEMO CATSは子供たちからペットのようにかわいがられて育っています。HERO’S HOUSEでは毎日40人分以上の昼食を作っています。鳥の骨や魚の骨、猫たちの好物にあふれています。
猫たちのとのかかわりと通じて、DAREDEMO KIDSが命の大切さを再認識してくれればと思います。

猫好きの方は、ぜひDAREDMEO CATSに会いに来てください!!