第3回はHERO’S HOUSE1のジュディスについて紹介します。

ジュディスは2000年4月18日生まれの17歳です。彼女はいつもニコニコしていて、素敵な笑顔の持ち主です。また、何をするにしても全力で取り組み、先頭に立ってみんなを引っ張って行ってくれます。

夢はホテルマネージャー!

ジュディスの夢はホテルマネージャーになって、家族を助けることです。自分自身が経営するホテルを持ち、そのホテルをマネジメントしたいと考えています。
彼女は川沿いの崖の上の家に家族14人で住んでいます。その場所は雨が降り川が増水するとかなり危険な状況になります。そこに住む家族がもっと安全な場所に住み、安心して生活できるようにしたいという想いを常に抱いています。また、家族のためだけではなく、ストリートチルドレンへの支援をして、彼らに家を建ててあげたいと語ってくれました。さらにそのストリートチルドレンたちに建てた家を管理し、それらをさらに発展させていきたいという夢も持っています。

0-sa-d2-947e8489f69baf2a68b2bfd8be4acd9a judith 5

多趣味なジュディス

ジュディスの趣味はギターを弾くこと絵を描くことです。この2つをやっているときは、彼女は悩み事をすべて忘れることができる!というほど大好きなことです。先日、彼女の絵を見る機会がありましたが、非常に味のある絵をかいています。

ジュディス4

また、言語について学ぶことも好きです。その理由は、多言語を話すことができれば世界中の人々とより深くつながることができるからだそうです。。彼女の英語とフィリピン語の成績はこの1年間常に90点を超えています。また、HERO’S HOUSEでの日本語の授業にとても真剣に取り組み、このSummer Classでは日本語能力試験の対策授業にも参加し、いつも積極的に日本語の勉強をしています。このように、学校生活以外でも新たな言語を学ぶ彼女の姿から学習に対する意欲を感じ取ることができます。

とても気が利き女性らしいジュディスですが、意外な一面もあります。実は彼女は空手を練習することも好きなのです。自分の身は自分で守れるようになりたい!と語る彼女からは、たくましさが感じられました。

もっともっと勉強しよう!

今年1年は、勉強に集中して最後に学業でメダルをもらうことが目標です。そして、勉強面だけでなく様々な目標を設定していき、それらを達成していきたいと話してくれました。目標を持って、自分の中のモチベーションをあげ、様々なことにチャレンジして欲しいと思います!!

ジュディス1