第13回の今回はHERO’S HOUSE2のイボンについて紹介します。

イボンは2003年12月12日生まれの13歳です。彼女は、HERO’S HOUSE2の最年長ということもあり、HERO’S HOUSE2の他の奨学生たちのまとめ役です。そして、6月からはGRADE8(高校2年生)になります。イボンはいつも元気で、素敵な笑顔の持ち主です。いつもニコニコしているイボン。するとどんどんそれがみんなにも移っていき、HERO’S HOUSE2では笑顔が絶えません。

IMG_2195

ビジネスパーソンになりたい

イボンの夢はビジネスパーソンになることです。この夢には、自分のビジネスを立ち上ることによって家族を支えたいという彼女の強い多いが込められています。また、家族だけでなく、ビジネスで得た利益を学校に寄付し、学校をよりよくしたい、新しく学校を建てたいという思いもあります。さらに、人を笑顔にしたいという夢もあります。自分の仕事のおかげでみんなが笑顔になって、それを見ることが彼女にとって幸せであり、生き甲斐だそうです。

Ivonne family.JPG

趣味は絵を描くこと

絵を書くことが大好きで、時間がある時はいつも絵を書いています。その絵を書いている時の彼女の姿はとても楽しそうです。以前はファッションデザイナーを目指していたこともあり、イボンの絵はとてもカラフルでお洒落なものが多いです。そのため、いつも学校のイベントでは先生に頼まれて、装飾用のイラストや飾り付けを作成しています。絵を描くことだけでなく、スポーツをしたり音楽を聞いたりすることも好きです。
さらに、お洒落が大好きなイボンは、いつもかわいらしい服を着ています。新品で好きな服を買うことができない子供たちは、ウカイウカイと呼ばれる古着屋さんで、安い服を買ったり、当団体から配布している洋服をとても上手に着こなしています。

DSC06878

表彰台に立ちたい!

今年は昨年よりも勉強を頑張り、成績優秀者として受賞したいと今年の目標を掲げています。昨年は受賞できなかったため、今年こそは頑張って受賞したい、それを自信に将来の夢を叶えるために頑張りたいと語ってくれました。昨年の悔しさをバネに新学年でも頑張ってほしいと思います。