11月末に行われる日本への研修旅行の準備が、また一歩前進しました!子どもたちにも日本に行く実感が湧いてきました!

以前お伝えしましたパスポート申請のための面接の様子はこちらをご覧ください。

ついにパスポートが手に入りました!

7月に日本への研修旅行が決まってから、約4か月間かけて、子どもたち4人にようやくパスポートが発給されました!!パスポートを手にした子どもたちの顔は、嬉しさに満ちており、これで日本に行けるんだ!という実感がいよいよ高まってきたようでした。中には感激のあまり、泣きそうになるほどの子もいました。まだまだビザの申請などは行わなければなりませんが、準備が着実に一歩一歩進んでいます!


ジュディス念願のパスポートです。

日程を大発表!

あわせて、11月25日~30日までの旅程が確定しました。前回は東京のみでの旅行でしたが、今回は東京・大阪・京都の3都市をめぐる研修旅行となっています。それぞれの都市の良さに気づくと同時に、日本の中での違いをたくさん見つけてほしいです。

また、今回はお寺での宿泊体験や京都市内での観光など、前回に比べて「日本の伝統」を感じられる研修日程となりました。現在、東京都内や大阪府内での研修場所を選定中です。さらなる詳細はまた追って、ご報告致します。


※日程は変更になる可能性もございます。

クラウドファンディングへのご協力よろしくお願いいたします!

現在、子どもたちの日本での食費・交通費・宿泊費・活動費などが不足しており、クラウドファンディングを行っております。この先の準備を円滑に進めるためにも、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。

クラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください。

ご支援いただきますと、日本への研修旅行の準備の様子をいち早くご覧いただくことができます。また、DAREDEMO HEROのバッジやステッカー、Tシャツなどのグッズもリターンとして準備しております。さらに、50,000円ご支援いただいた方には、日本で子どもたちとの夕食会にご招待いたします。その他にもたくさんのリターンがありますので、ページをご覧ください。

現在のご支援額である3万円では、この4人のなかから1人を選抜して、東京で1泊すること(スタッフ2名含む)が限界です。また、上記の旅程も大幅に変更になります。4人そろって、日本でたくさんの体験をできますよう、皆様のご支援、どうかよろしくお願いいたします。

ご支援はこちらからよろしくお願い致します!