今週の日曜日に、DAREDEMO HERO CHRISTMAS PARTY 2017が開かれます!

セブ島は、12月にも関わらず毎日30度を超えています!!インターンの私にとっては、12月という実感がありません。しかし、スーパーマーケットやLUZの学校など街中が、クリスマスの飾り付けでキラキラしています。DAREDEMO HEROでもクリスマス会の準備がスタートしています。その様子について紹介します!!

DAREDEMO KIDSのパフォーマンス

クリスマス会では、子どもたちがダンスやクリスマスの歌を披露します!週末だけでなく、平日も学校が終わった後に、HERO’S HOUSE2の子どもたちがHERO’S HOUSE1に集まり、歌やダンスの合同練習を行っています。練習中は、子どもたち同士教えあいながら、一生懸命に練習していました!!また、ダンスの練習では高校生が先頭になって振り付けや曲を考え、小学生に教えます。子どもたちは、学校で忙しい中クリスマス会を成功させるために、毎日一生懸命に練習しています。子どもたちは、クリスマス会をとても楽しみにしています!!


左が、学校終了後にHERO’S HOUSE2の子どもたちが、楽しそうにダンスの練習をしています。右は、学校終了後HERO’S HOUSE1にみんなで集まって歌の練習をしています!!

みんなで力を合わせて!!

クリスマス会を成功させるためには、保護者の協力も必要です!!保護者もクリスマス会を楽しみにしていて、子どもたちの晴れ舞台のために積極的に衣装つくりを手伝っています!当日も、クリスマス会場の準備や子どもたちの衣装の準備など、さまざまな場面で保護者の協力が必要不可欠です。

 
左は、HERO’S HOUSE1の保護者会でクリスマス会について話し合っている様子です。右は、HERO’S HOUSE2で、保護者が子どもたちの衣装つくりをしています。

今年最後の行事

クリスマス会は、今年最後のDAREDEMO HEROでの行事です!子どもたち、スタッフ・保護者、みんながクリスマス会をとても楽しみにしています!!
明日は、ゲストの皆さんと一緒に最高に楽しいクリスマス会になるよう、今日も遅くまで準備が続きます。子どもたちの晴れ姿を後日ご報告させていただきます!!