NEWインターンとしてお世話になります平沼華凜です。よろしくお願いします!

自己紹介

初めまして!KARINです。現在大学4年生なのですが、昨年9月から休学をしバンクーバーでの語学留学を経て、これから4ヶ月間こちらでお世話になります。特技がダンスなので、ぜひここでも踊れる機会があればいいなあと思っています。セブはもちろん、フィリピンに来たのは今回が初めてなので、正直不安なこともたくさんありますが、実のある4ヶ月間にできるよう頑張ります!


ダンスのイベントによく出ています!          バンクーバーでできた友達と!  

インターン志望のきっかけ

昔から漠然と国際協力に興味があり、テレビのニュースなどで貧困に苦しむ人々や、日本で生まれ育った私と全く異なる環境にいる子どもや女性たちを見るたびに、自分に何かできることはないか、何らかの形で将来貢献したい、と思っていました。なので高校生の時には”国際協力”をテーマにしたスピーチコンテストに出場したり、大学進学後は主に開発分野における国際協力について学んできました。


学祭のゼミのブースでプレゼンをした時

しかしだんだんと学んでいく中で、それまで私が考えていた良いことも実は困っている人々がいる現地ではむしろ逆効果になってしまっている事実があることなど、それまで見えていなかったよりリアルな国際協力の実態を知り、「机上の勉強だけしかしたことのない私にできることは、とても限られているのではないか」「そもそも私が思っている国際協力は、本当に困っている人々のためになるのだろうか」と疑問を持つようになりました。
そして実際にこの目で見て感じて、支援として何が今本当に必要なのかを知り、それを踏まえた上で私が今できることをしたい!そう思い、こちらでのインターンをお願いすることに決めました。

抱負ー私が目指すこと

4ヶ月という短い期間ですが、その中で、私だからこそできることで、何か子どもたちの将来の可能性を広げるきっかけを作ることが大きな私の目標です。今すぐでなくても、この先、私が彼らに関わることができたことで彼らの将来を少しでも明るくすることができたらいいなと思っています。また、自分が持っている疑問の答えを見つけ、スタッフの一員としてお世話になるDAREDEMO HEROの活動に貢献するだけでなく、平沼華凜という一個人としても、将来支援を必要といている人々へ強く手を差し伸べられる人間になりたいです。
これから、よろしくお願いします!