DAREDEMO HEROでは新プロジェクトとして、「ありがとうブック」による支援をスタートします。これは不用になった本・CD/DVD・ゲームをありがとうブックにお送りいただくことで、DAREDEMO HEROを支援できるというものです。

このプロジェクトはNGO/NPO支援サイトである、ありがとうブックのサイトにて、スタートしたプロジェクトです。皆様がご不用となった本・CD・DVD・ゲームを、ありがとうブックにお送りいただき、それらのものが査定を経たのち、査定額がDAREDEMO HEROに支援金として寄付されるというものです。


(ありがとうブック公式Facebookより)

どんなことができるの?

皆様のご支援によってできることは以下のようなことです。

1冊の買い取り額を50円とした場合・・・

2冊で、子ども1人の1食分のランチが提供できます。
20冊で、子ども1人に制服を購入できます。
200冊で、子ども1人の1年分の学用品を購入できます。

  

皆様ひとりひとりの1冊、1枚が積み重なって、大きな力となります。皆様のお宅に眠っている不用な本・CD/DVD・ゲームを子どもたちの笑顔に変えませんか?

どうすれば支援できるの?

まずは、ありがとうブックにお電話(フリーダイヤル0120-29-3929:午前9時~午後5時まで)もしくは、ネット上での資料請求が必要です。ネット上でのお申し込みはこちらから!(ページ下部より申し込みが可能です)

申し込みをいただいたのちに、
・ありがとうブック案内書
・寄付買取申込用紙
・梱包用段ボール(希望者)
・送付用伝票(希望者)
・ガムテープ(希望者)

の2点~5点が届きますので、本・CD/DVD・ゲームなどを梱包いただき、案内書にそって発送していただくだけです!その後、査定が行われ、査定額がDAREDEMO HEROに支援として届きます。(希望される方には、ありがとうブックの方より査定額もご連絡が可能です。)

ただし、1度の発送につき30点以上を発送する必要があります。お友達同士、学校、会社単位でのご協力をお願いいたします。また、本・CD/DVD・ゲームの一部は買い取り対象にならないものもあります。買い取り対象品に関しては、こちらをご覧ください。

ご支援よろしくお願いします!

このプロジェクトを通して、私たちを応援いただく寄付金は他のプロジェクト同様、100%、子供たちの奨学金・昼食費・文房具・学用品などのDAREDEMO HEROの活動費にのみ使わせていただきます。ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援はこちらから!