昨日のルズ小学校の卒業式に続き、今日はタランバン高校の卒業式が行われ、DAREDEMO KIDSの中の最高学年の4人が出席しました!

タランバン高校卒業式

HERO’S HOUSE1の子どもたちが通うタランバン高校。人数がとても多く学校に収まりきらないため、近くの私立学校の体育館を借りてシニアハイスクールと合同で行われました。

今回卒業した4人はDAREDMO KIDSたちの中でも最高学年です。HERO’S HOUSEでの勉強を頑張る傍、いつもみんなの手本として他のDAREDEMO KIDSたちを引っ張ってくれている彼女たちをご紹介します。

エセリン

HERO’S HOUSEではもちろん、学校でもいつも明るく元気なエセリン。今日の卒業式でもたくさんの友達と写真を撮ったり、おしゃべりしたりしている様子を見ることができました。新学期からは少し離れた私立のシニアハイスクールに通うことが決まっているのですが、新しい環境でも持ち前の明るさでたくさん友達を作って、楽しい学生生活を送ってほしいです。

リアン

コツコツまじめに勉強を頑張る彼女の将来の夢は会計士になることです。これまでも着実に努力積み重ねて3年連続で成績優秀者に選ばれています。この調子でシニアハイスクールに進学してからも、自分の夢の実現に向けて頑張ってくれるでしょう。今日の卒業式はいつも以上に自信あふれる姿が印象的でした。

ジャネット

友達や周りの人を大切にし、どんな人からも好かれる彼女。家は高架線の下にあり、また両親ともに家を離れてしまっておばあちゃんと兄弟と暮らしているのですが、そんなことを微塵も感じさせない彼女の笑顔には、周りの人たちを明るくする力があります。これからも変わらず、いつもみんなのことを照らしてくれる存在であってほしいです。

ジュディス

彼女は14人もの大家族で暮らしています。大家族と言ってもその構成は自分の兄弟たちと、2人の姉が今の彼女と同じくらいの年に出産した子どもたち、またその姉の旦那さんも含まれています。母親は既に他界しており、唯一の親である父親はお酒に溺れてしまっていてほとんど彼女のことを気にかけません。

しかし今日の卒業式には、今まで学校行事にも一切出席しなかったお父さんが参加しました。今までなかったことに驚き、少し困惑した様子も感じましたが、卒業生入場の際に父親と並んで歩いている彼女からはとびきりの笑顔が溢れていました。

シニアハイスクールへ

来年からはシニアハイスクールに進学する彼女たち。これからもDAREDEMO KIDSのお姉さんとしてみんなに刺激を与え続けてくれることでしょう。新しい環境での今後の活躍にも期待です!