この度、DAREDEMO HEROに新しいスタッフが加わりました!

NEWスタッフ Ivy

この度新しくIvy(アイビー)がDAREDEMO HEROのスタッフに加わりました!

名前:Ivy I. Fabroa(アイビー)
歳:20歳
誕生日:8/9/1997
趣味:ダンス、絵を描くこと
特技:デザインを考えること

ご挨拶

こんにちは!新しく誰でもスタッフになりました、アイビーといいます。昨年度大学を卒業し、そこでは数学を専攻していました。私は幼いころ、DAREDEMO HEROの子どもたちのような奨学生で、大学を卒業するまでたくさんの人々に助けていただきました。その経験もあり、DAREDMEO HEROの子どもたちに希望を与え、彼らが自分自身の夢を叶えるサポートをするこの仕事ができることがとっても嬉しいです。
私の夢は、教育者になることです。私の目指す教育者は、学問的なことだけを教えるのではなく、彼らの行動、態度についてもしっかりと指導できる人、また彼らの心を豊かにする教育を与える人です。DAREDEMO HEROでのお仕事はまさに私の夢への第一歩だと思います。
慣れないこともまだ多いですが、これから精一杯頑張ります。よろしくお願いします!

スタッフより一言

スタッフの中で一番年下のアイビーですが、とても周りへの気配りが上手で困っている人を見るとすぐに助けてくれます。また、子どもたちからもとても人気で、担当する数学の授業中の子どもたちはいつも楽しそうです。

そんなアイビーが今密かに頑張っていることは日本語です。DAREDEMO HEROのフィリピン人スタッフは自己紹介を日本語でできるように練習します。先日アイビーにも自己紹介のしかたを教えたのですが、初めての日本語に大苦戦していました(笑)それ以来、「早く自己紹介を覚えるんだ!」と毎日オフィスで練習しています。
彼女自身がDAREDEMO KIDSのような奨学生だった経験を生かし、子どもたちのお手本となってくれることを期待しています!