先日、ドクターマジシャンである伊藤実喜様によるマジックショーにDAREDEMO KIDSがご招待いただきました!

マジックを活用した医療ボランティア

先日、お医者様兼マジシャンである伊藤実喜様のマジックショーに、伊藤様、そして開催場所であるセブ高級ホテルのRumah Highland Hotelの松田様にDAREDEMO KIDSがご招待いただきました。
伊藤様は医師として活躍される側、趣味であるマジックでは、その世界大会で優勝するほどの腕前をお持ちです。そして現在はフィリピンにおいて医療とマジックによるNGO活動を実践されています。マニラを中心に活動されており、セブには今回初めていらしたそうです。

そして今回は、伊藤様と他3名のお医者様に来ていただいており、マジックショーの前にDAREDEMO KIDSの歯科検診聴診を無料でしていただきました。特に歯科検診では、今回も虫歯や噛み合わせの問題、歯石など指摘された子どもたちは少なくありませんでした。
子どもたち一人一人に歯ブラシも寄付していただいたので、これを使って、私たちも子どもたちにしっかりと歯磨きのレクチャーをしていきます。

待ちに待ったマジックショー

検診の後はお待ちかねのマジックショーです!楽しい音楽に合わせ目の前で繰り広げられるマジックに子どもたちは終始大興奮でした!

ショーの途中では子どもたちもマジックに参加させてもらい、普段なかなかない機会にとても大喜びでした。

ホテル見学

今回マジックショーが行われたのは、DAREDEMO KIDSの一人、ジュディスが現在サマージョブをしているRumah Highland Hotelです(詳しくはこちら)。貧困層の子どもたちがこのような高級ホテルに入る機会はありません。今回ホテルの皆さんのご配慮で、マジックショーの後、ジュディスにホテルのいくつかの部屋を案内してもらい、子どもたちのホテル見学を行うことができました

初めて入る高級ホテルの部屋にまたまた子どもたちは大興奮!ふかふかのソファに、綺麗なバスルーム。見るものすべてに感動していました。また、みんなを連れてホテルを案内するジュディスがいつも以上に頼もしく見えました。この彼女の姿を見て、他のDAREEDEMO KIDSも刺激を受けたことでしょう。

ありがとうございました!

今回このような機会をいただけたことに私たち一同とても感謝しております。
改めまして、伊藤様、松田様、Rumah Highland Hotelの皆様、ありがとうございました!