NEWインターンの早川穂乃花です。よろしくお願いします!

自己紹介

はじめまして!HONOと申します!現在は大学2年生で、大学を休学をして3月までこちらでお世話になります。好きなことは身体を動かすことで、小さい頃から様々なスポーツをやっています。また、声楽を習っていたこともあり、歌うことも得意です。これまで旅行で20回以上海外に渡っており、セブは今回で4回目になります!ですが、インターンとして海外に来たのは初めてなので、今回でたくさんのことを学び、大きく成長できるよう頑張ります!

  2017年8月初めての活動              2018年3月友人と特別ツアー

インターン志望のきっかけ

家族旅行で、高校生の時にカンボジアに行きました。アンコールワットの観光に行った時、遺跡の周りにはたくさんの小さな子どもたちがモノを売ったり、ご飯を出したりして働いていました。中には小学生くらいの子が背中に小さな赤ちゃんを背負いながら、お土産品を売っていました。学校は行かないのだろうか、と疑問に思った私は一緒に行ったガイドさんに聞いてみました。すると、ガイドさんは、貧困により学校に行って勉強したくてもできない子どもがたくさんいるのだということを教えてくれました。

日本に帰ってから調べてみると、世界には勉強したくても貧困や環境が整わないことにより勉強できない子どもたちがたくさんいるということを知り、私でもこういう子どもたちのために何かできないだろうか、と考えるようになりました。何かできないだろうかとは思うものの、何をすることがそういった子どもたちの力になるのかがわかりませんでした。

そういった中、こちらの団体に出会いました。教育でリーダーを育てるという団体理念に強く共感を覚え、何度かお手伝いをさせていただき、子どもたちと関わる中で、もっと子どもたちのためにもっとできることをしたいと思うようになり、こちらでのインターンをお願いすることにしました。

抱負

私には生きる上でのモットーがあります。それは「たくさんの人を笑顔にすること」です。私と関わるたくさんの人が幸せな気持ちになって笑顔になるということが私の人生の目標です。今回のインターンでも、このことをモットーに活動していこうと思っています。いつも笑顔なDAREDEMOキッズたちやスタッフみんなをさらに笑顔で明るくすることができるように、私も笑顔で元気に活動します!

そして、念願のDAREDEMO HEROでのインターンということで、子どもたちの夢の実現のために自分にできること精一杯やっていきます。よろしくお願いします!