第45回はHERO’S HOUSE2のカイゼルを紹介します!

カイゼルは2010年3月23日生まれの小学3年生です。彼はいつも明るく元気がよく、面白いことをしてHERO’S HOUSE2のみんなを笑顔にさせています!彼の成績はとても優秀で、今年の成績表の平均はなんと94点!すべての科目で90点以上を取っています!また、絵を描くことが得意で、今年は描いた絵が学校で表彰されました!


成績が優秀なため賞状をもらいました!            ひらがなをたくさん覚えました!

将来の夢はエンジニア!

将来はエンジニアになりたいカイゼル。彼はエンジニアになって、「家族のために自分で設計して家を建てたい」と言っていました。また、「ロボットを作って、家のガードをしてもらい、家族みんなで安全に暮らす」のもカイゼルの夢の1つです。彼はいつも家族の幸せのことを考えています。

彼の得意科目は数学フィリピン語(タガログ語)です!今回の成績の中でもこの2つの科目は96点です!もっと勉強して、もっと高い点数を取りたいと彼は毎日勉強を頑張っています。

家では…

カイゼルはお母さん、5歳の弟と親戚の家で暮らしています。彼の家はルズ小学校からとても遠く、毎日片道約30分かけて、お母さんと弟と歩いて登下校しています。3人はとても狭い部屋で生活しています。壁には九九の表やひらがな50音表がたくさん貼ってあり、家でも熱心に勉強しているのがわかります。お母さんに家ではどんな様子なのかと聞いたところ、よくおつかいを頼むと快く引き受けてくれたり、弟の面倒もよく見てくれて助かるとお母さんは言っていました。彼はとても家族思いでとても優しい少年です。

また、家にはたくさんの賞状とメダルがあります。お母さんが今までもらった賞状やメダルをラミネートをして大事に保管しています。賞をもらう度に、家族みんな大喜びです!彼の成績は、家族の応援と支えがあってこそのものなのです。


お母さんと弟と親戚のお姉さんと                    たくさんの賞状とメダルを見せてくれました!

今年の目標

カイゼルの今年の目標は、「クラスでトップを取ること」です!彼は現在サイエンスクラスに所属しています。サイエンスクラスとは日本でいう特進クラスのことで、今年はこのクラスの中でトップになることがカイゼルの目標です!
特進クラスなこともあり、周りの子どもたちもみんな優秀です。その中でトップになることはそう簡単なことではありませんが、彼ならトップになれると私たちは信じています!トップになるためにも、努力し続けることができるように彼をしっかりサポートしていきたいと思います。