インターンHONOが「日本招へい旅行」のために行ったクラウドファンディングへの結果をご報告させていただきます。

クラウドファンディングをしようと思ったきっかけ

今回の日本招へい旅行において、以下の費用が不足していました。
日本招へい旅行についてはコチラ▶ついに来月!夢の日本へ!

・広島平和学習のための移動費(新大阪⇔広島の新幹線代)
・平和学習に関する資料館入館料、移動費等
・ユニバーサルスタジオ入場料
・海遊館入館料
・あべのハルカス・空中庭園入場料
・子どもたちの日々の食費

その中で、子どもたちが1番行きたい場所に挙げていた広島への移動費が不足しているということを知りました。子どもたちが事前学習において「過去の日本で起こったことを、実際に目で見て学びたいから広島に行きたい」と言っていたことを思い出しました。広島での平和学習をどうしても実現させてあげたいと強く思いました。
インターンの立場から私に何かできないだろうかと考えた結果、クラウドファンディングを行うことにしました。

結果報告

今回のクラウドファンディングで、皆様にご支援いただいた金額は、103,900円です。
当初の目標金額は40,000円としていました。
この目標は、大阪から広島への新幹線代×奨学生4人の38,840円ということで、この金額に設定しました。

ですが、当初の目標を大きく上回る結果になりました。
ご支援いただいた103,900円は、不足していた滞在中の交通費として、全額日本研修旅行のために使わせていただきます。

最後に

最後になりますが、私のクラウドファンディングにご協力いただき、本当にありがとうございました。
日本に行く奨学生4人、ジェニー・シェーン・クリスティーン・グレースはこれまでたくさんの日本についての学習をしてきました。
「いつか日本に」という強い願いと共に、日本語の勉強も頑張ってきました。
ついにその願いが明日叶います。


子どもたちは準備に大忙しです!

子どもたちは日本で様々なことを経験し、学ぶことができると思います。
今回の日本招へい旅行が実現は、多くの方々からのご協力・ご支援あってこそのものです。
心から感謝申し上げます。
明日からの日本招へい旅行が無事に成功し、子どもたちが元気で笑顔にセブに戻って来るのを楽しみにしています。