早くも12月に突入しました!年末大掃除の季節です!!不用品を捨ててしまう前に、ご一読お願いします!

年末といえば・・・?

12月に入り今年も終わりが近づいてきました。年末といえば多くの方が気持ちよく翌年を迎えるために大掃除を行います。大掃除をするなかでたまった本やDVDを捨ててすっきりしたいという方や、捨てるのが少しもったいないと感じる方もいるかもしれません。

そんな時は、当団体が参加しているプロジェクトありがとうブックを利用して捨てるはずだった不用品を子供たちの笑顔に変えてみませんか!?

ありがとうブックとは

ありがとうブックとはNGO/NPOを支援しているサイトです。皆様がご不用となった本・CD・DVD・ゲームを、ありがとうブックにお送りいただき、それらのものが査定を経たのち、その査定額がDAREDEMO HEROに支援金として寄付されるというプロジェクトです。


(ありがとうブック公式Facebookより)

どのくらいの寄付金になるの??

今まで多くの方に沢山の本で支援していただきました!本の状態によって異なりますが、例えば今までにありがとうブックでご寄付いただいた一例です。

82冊8,267円
376冊10,773円

ちなみに、某大手古本買取業者ですと100冊で800円にしかならなかったなんてことも、、、、。

また過去に、大掃除ででた不用品を同じマンションの方々で集めて寄付をしてくださる方もいました。学校や職場でのお声掛けもよろしくお願いします!

支援のその先は・・?

このプロジェクトを通して支援していただいたご寄付は100%子供たちの奨学金・昼食費・文房具・学用品などに使わしていただきます。

皆様のご支援によって沢山のことが可能になります!

1冊の買い取り額を50円とした場合・・・

2冊で、子ども1人の1食分のランチが提供できます。
20冊で、子ども1人に制服を購入できます。
200冊で、子ども1人の1年分の学用品を購入できます。

たった1冊の本でも積み重なれば子供たちの夢をサポートする大きな力となります。

どうやって送ればいいの?

まずはありがとうブックにお電話していただく、もしくはこちらのありがとうブックのサイトで資料請求が必要です。その後、自宅に案内書や申込書、希望者には段ボールなどが送られてきます。あとは、段ボールにつめて送るだけです!

配送方法などの詳しいご案内はこちらをご覧ください。

ご支援よろしくい願いします。

あるアンケート調査によると、大掃除ででた不用品の70%は再利用されず処分されてしまいます。しかし、中には処分するのが少しもったいないな・・と思っている方もいっらしゃるのでは無いでしょうか。皆様のお宅に眠っているものを子供たちの夢へとつながるパワーに変えてみませんか?

ご支援どうぞよろしくお願いします!

ご支援はこちらから!