DAREDEMO HEROでは毎週末、日本語の授業を行っています。先週末は今まで習った範囲のまとめテストを行いました!

日本語の勉強

10月から日本語教師の資格を持っている先生に来ていただき、毎週末日本語を勉強してきました!資格の持っている日本語の先生に、スタッフが教えることのできない細かな文法まで丁寧に教えていただきました。
平日に学校が終わるとHERO’S HOUSEにやってきて、授業で習ったことの復習や宿題を真剣にやっています!

日本語の授業についてはこちらをご覧ください▶子供たちに日本語を教える、その真の目的とは・・・

いよいよテスト

HERO’S HOUSE1

HERO’S HOUSE1では、Beginner, Middle, Highの3クラスがあります。Beginner, Middleには主に小学生。Highには高校生で構成されています。今回、人数の関係上beginner, Middle, Highは別々の時間に行いました。
テストが始まる前は「緊張する~」とそわそわしていたKIDSでしたが、テストが始まるとみんな真剣な表情に変わりました。

Highクラスのテストを行っていたところ、急に停電が起きてしまいました。テスト時間は残り30分だったので、急いで机を外に出してテストの続きを行いました。
突然のハプニングにも関わらず、集中してテストに取り組む姿が見られました!


外でテストを受けています!

Middleクラスのネスパー100点満点のテストで94点を取りました!ネスパーは授業中にも積極的に発言し、毎回の授業の復習を怠りません。その日々の努力がテストの結果に出て、とても喜んでいました!

HERO’S HOUSE2

HERO’S HOUSE2にも同じくBeginner, Middle, Highの3クラスがあります。
自分の力を出し切ろうと真剣に取り組んでいました。

Beginnerクラスのケイト100点満点のテストで98点を取りました!
ケイトの2018年の目標はひらがな50音をすべて完璧に書けるようになることでした。その目標を見事達成しました!
毎日、学校が終わるとすぐにHERO’S HOUSEにやってきて、日本語の勉強を欠かさず行っていました。ケイトの真面目な努力が結果となったのでしょう。「いつか日本に行く」という夢を叶えることができるよう、これからも引き続き頑張ってほしいです。

日本語楽しい!

DAREDEMO KIDSたちは日本語を楽しみながら勉強しています。そのためみんな日本語が大好きです!
学ぶことの楽しさを忘れずに、これからもたくさん学んでほしいです。今後のDAREDEMO kIDSの大きな成長を楽しみにしています。