DAREDEMO HEROでは、毎年DAREDEMO CULMINATION&FAMILY DAYを開催しています。

DAREDEMO CULMINATION&FAMILY DAYとは

当団体では、年に一度CULMINATION&FAMILY DAY(以下、ファミリーデー)を開催しています。今年は5月24日に、子どもたちの大好きなプールで行います。この一年頑張った子どもたちと団体の活動のお手伝いをしてくれたその保護者を労う日帰り旅行です!当日は、子どもたちと保護者合わせて100人以上が参加し、表彰式やダンスなどのプログラムを行います!
▶過去のファミリーデーの様子は、こちらをご覧ください。
2018年「Culmination and Family day 」
2017年「DAREDEMO CULMINATION& FAMILY DAY!(前編)」
   「DAREDEMO CULMINATION& FAMILY DAY!(後編) 」


2017年のファミリーデーの様子

ファミリーデーの目的

ファミリーデーには、いくつかの目的があります。

子どもたち同士の交流

ファミリーデーでは、HERO’S HOUSE1とHERO’S HOUSE2の子どもたちが参加します。
HERO’S HOUSE1とHERO’S HOUSE2は車で30分~40分ほどの距離があるため、普段なかなか交流できません。そのため、ファミリーデーのように子どもたちが交流できる機会は貴重です

保護者間の交流

子どもたち同様、保護者間の交流も目的の一つです。普段は仕事などで忙しくしているため、保護者が一同に集まる機会はありません。みんな似たような生活環境であるため、悩みの相談などができ、団結力も強まります。子どもたちが日々安全に勉強に専念できるようにするには、保護者からのサポートも欠かせません。ファミリーデーで団結力をより一層強めてもらうことで、子どもたちへのサポートを保護者間でお互いに助け合いながら行うことができます。

日々の頑張りの労い

ファミリーデーでは、子どもたちの表彰式が行われます。表彰式では、学校の成績上位者や当団体のサマークラスの成績上位者などが表彰されます。この一年、勉強や学校生活、当団体での活動を頑張った子どもたちを労います。
さらに、子どもたちの保護者も毎日の子どもたちのお昼ご飯づくりや清掃活動など、様々な場面で当団体を支えてくれています。そんな保護者の労いも目的です。

▶今年のサマークラスについては、こちらをご覧ください。
「サマークラス、ついにスタート!! 」

当日にむけて

ファミリーデーに向けて、保護者とのミーティングやダンス練習が行われています。

保護者とのミーティング

ファミリーデー当日のお手伝いをしてくれるのも子どもたちの保護者です。当日に向けて事前ミーティングを行い、開催場所・時間の確認や役割分担を行いました。

ダンス練習

子どもたちはサマークラスの授業後や休日に、当日披露するダンスの練習を行っています。大勢の前で披露するので、子どもたちの練習にも熱が入ります!

最高のファミリーデーにするために…

年に一度のファミリーデーは、子どもたちそして保護者とみんなが楽しみにしているイベントです。スタッフやインターンも準備を頑張り、みんなにとって素敵な思い出の一つとなるようにしたいと思っています。

現在、頑張った子どもたちへのプレゼント代、食事代、会場までの交通費が不足しております

皆様の温かいご支援をお待ちしております。

また、当日は子どもたちがこの夏学んだことを発表したり、ダンスや歌を披露したりと盛りだくさんのプログラムとなっています。近隣にお住まいの方のご参加もお待ちしております!

詳細は担当内山までご連絡ください。
info@daredemohero.com