今回、様々なアクティビティが体験ができるMetro Sports(メトロスポーツ)で、ボルダリングとバドミントンに挑戦してきました!

セブで格安ボルダリング

セブシティには体を動かすことができるスポーツジムがたくさんあります。その中でも、今回訪れたMetro Sports(メトロスポーツ)では、様々なアクティビティに参加することができます。
今回私たちが挑戦したのは、日本でも人気を集めているボルダリング。みなさんも一度は挑戦してみたいと思ったことはありませんか?
日本ですると、最低でも1000円以上はかかりますが、ここはなんと3時間で130ペソ(約300円)でトライすることができます。
この値段なら、自信がなくても挑戦しやすいですね!

2階にあがるとすぐに大きな壁が現れます。レベル1からレベル4まであり、左に行くにつれて難易度があがります。
横から見ると壁の傾斜がすごいです!

まずは簡単なレクチャーを受けます。

トレーナーの方がついて下さり、ハーネスの付け方から、登り方、降り方まで、一からしっかり教えてくれます。
さらに、ここでは、壁を上る人(クライマー)の他に、クライマーが登っている間、下でロープを調整して安全確保をする人(ビレイヤー)が必要になります。
実はこのロープの調整が意外と力を使います。
トレーナーの方が常にそばにいて、手助けしてくれますが、クライマーの命綱をビレイヤーが主導権を握ることとなるので、少し緊張します。

想像はしていましたが、一回登るだけで、かなりの体力と握力を消費します。
2時間ほど滞在し、休憩している時間の方が多かった気がしますが、楽しむことができました!!

時間無制限でバドミントンを満喫

別の日には、コートを借りて、バドミントンをしました。

時間無制限で一人100ペソ(約200円)!そのため、コートは12面ありますが、特に週末はコートを取るのはなかなか難しいそうです。
近くのコートにいた人たちと試合をしたりして、楽しく、いい汗をかくことができました!

Metro Sportsで参加できるアクティビティ

Metro Sportsでは、ボルダリングやバドミントンだけでなく、ボクシング、ヨガ、ズンバのクラスもあります。どれもお手頃な価格で挑戦でき、ITパークから徒歩で行ける便利な場所にあるので、楽しく汗をかきたくなったら、おすすめの場所です!