セブ島でお休みの日は何をしよう?海やショッピングもいいですが、今回はセブの山の上でのおすすめの過ごし方をご紹介します!

セブ島のイメージ

みなさんのセブ島に対するイメージはどんなものがありますか?
セブ島と言えば「青い海!ビーチ!」だけのイメージが大きいかもしれませんが、実は、もあります!
山の中は、青々と茂る木々や美しい花、きれいな空気で溢れています!
今回はインターン4人で山へ行ったので、セブ島の山にあるおすすめスポットをご紹介します!

セルフィースポット

セブの山の上には、セルフィースポットがあることをご存知ですか?
有名な場所でいうと、「Nerisville Selfie Corner」ですが、今回はAdlaonという地域にある「DON MEON Garden」に行ってみました。


左がDON MEON Garden、右がNerisville Selfie Cornerです

個人的な感想ですが、Nerisville Selfie Cornerよりは規模が小さいですが、様々な種類の植物がたくさんあり、とてもキレイな場所でした。
車がほとんど通らないため、空気がとてもきれいです。たまに吹く風がとても心地よく、リラックスできる場所になっています。
1人50ペソ(約105円)で色々な映え写真を撮ることができます!


このような写真も撮れます!

ADVENTURE CAFE AND ZIPLINE

お次に紹介するのは、山の中でジップラインが楽しめる「ADVENTURE CAFE AND ZIPLINE」です!Balambanという地域にあります。
たったの205ペソ(約430円)で、大自然の中を駆け抜けることができます!


このコースをジップラインで滑ります!

ジップラインをするのは少し勇気が必要ですが、実際にやってみるとまるで空を飛んでいるかのような気分になれます!
「ADVENTURE CAFE AND ZIPLINE」はセブシティーからは少し遠く、車で約1時間くらいかかります。

まとめ

インスタ映えという言葉が流行っている今。
セブ島でインスタ映えを狙うなら、山へ行ってステキな写真をたくさん撮りましょう!
また、今回ご紹介した場所に行く際は、タクシーなどの往復の交通手段を確保しておくことがおすすめです。
海もきれいですが、ぜひ山にも遊びに行ってみてください!