今回はHERO’S HOUSE1のジュリアンについてご紹介します。

彼女は2007年8月17日生まれの12歳です。
とても努力家で何事にも丁寧に取り組む彼女は、毎日HERO’S HOUSEで遅くまで宿題や勉強に励んでいます。また、ダンスが大好きな彼女はDAREDEMO HEROのイベントでその得意なダンスを披露してくれます。


DAREDEMO HEROのクリスマスパーティーでは、可愛いコスチュームを着て踊ってくれました

ジュリアンの家族

ジュリアンは両親と兄弟3人の5人家族です。
お父さんは、市場で買い付けた魚の干物を少し離れたコミュニティの家々に売る仕事をしています。休みはなく、毎日働いているそうです。お母さんは大学の清掃員をしています。
お父さんは午前中からお昼にかけて働き、お母さんは午後から夜にかけて働いているため家族が全員集まる時間は朝しかありません。

また、ジュリアンの家は大通りから一歩外れたところにあり、たどり着くには用水路の上を通らなければいけません。用水路の上には、人が通れるように細い鉄の板が置いてあるだけで、すぐ落ちそうになってしまいます。

家ではどんな子?

ジュリアンの家での様子をお父さんに聞いてみました。
ジュリアンは両親の言うことをしっかりと聞き、家では部屋の掃除をしたり、弟の面倒をみたりすることで家族を助けています。
DAREDEMO KIDSで実のお姉ちゃんであるジェニーも、ジュリアンは本当にいい子でジェニー自身もたくさん助けられていると語ってくれました。


DAREDEMO HEROでも下の子の面倒を見てくれています

学校生活

ジュリアンは現在、タランバン高校の1年生です。6月から始まった高校生活は、宿題がたくさん出るためとても忙しい日々を送っています。
彼女に学校生活での楽しいことは何か聞くと、「プレゼンテーション!」という答えが返ってきました。人前で話すことが好きだそうです。DAREDEMO HEROでは、彼女は落ち着いていて人前に出るタイプではなかったのでこの答えは意外で、彼女の新たな一面を知ることができました。


小学校の最終学期には成績優秀者に選ばれました

将来の夢と今後の目標

ジュリアンは科学が得意で、将来の夢は科学の先生になることです。
科学の先生になって子どもたちに科学の素晴らしさを伝えたい、そして先生として彼らの夢を後押ししたいと考えています。
学校では今後、科学の授業で実験を扱うようになるということで、それが楽しみだと話してくれました。

また、日本語の勉強にも意欲的に取り組んでいます
日本語の勉強での今後の目標は、ゲストの方々と日本語でもっとたくさん会話できるようになることです。
そのために、勉強を頑張って会話力を上げたいと意気込んでいます。


日本語の勉強を頑張るジュリアン