1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. フィリピンの空港で、お土産を買わない理由…

フィリピンの空港で、お土産を買わない理由!!

フィリピンの空港で、お土産を買わない理由!!
公開日: 更新日:

たくさんのお土産が並んで、一見便利に見える空港のお土産屋さん。しかし、私たちは空港ではお土産を買いません!!

セブのお土産事情

ボランティアや留学でセブ島をご訪問される方に、いつも聞かれる質問。

「セブのお土産って何がおススメですか?」

おススメというか、セブの定番のお土産は下記の3つと決まっています。

  • ドライマンゴー
  • バナナチップス
  • パパイヤ石鹸

▶徹底調査!!パパイヤ石鹸はSilkaだけじゃない! 

  

定番になるには、もちろんそれなりの理由があります。それはずばり!!

安くていいもの(美味しい)からです。7DのドライマンゴーJOVY’Sのバナナチップスも、セブに住んでいても食べたくなります。Silkaのパパイヤ石鹸も普段の洗顔に使っています。
そんなおススメのお土産を、ボランティアさんや留学生の皆さんにご紹介したいのですが、セブではよく困ったことが起こります。なんと!!あの大人気の7Dドライマンゴーが街中から消えることがあるのです。
日本のように生産や出荷がしっかりとコントロールされていないため、観光客が多い時期や、マンゴーがあまり採れない時期などには、お土産屋さんやスーパーから7Dが消えてしまいます。しかし、空港のお土産屋さんにはどんな時でも7Dドライマンゴーのストックがあり、購入することができます。しかし、そこには大きな落とし穴が・・・!!!

7Dドライマンゴーの値段、徹底比較!!!

空港のお土産屋さんで、私たちがお土産を買わない理由はただ一つ。その値段です。
代表的な7Dドライマンゴーで、徹底比較してみましょう!!

空港の値段

100g P180(約400円)
200g P315(約700円)

一般的な街のスーパーの値段

100g P86(約200円)
200g P169(約380円)

7Dマンゴー工場直売所の値段

セブには7Dドライマンゴーの工場があり、そこに併設する直売所では原価でドライマンゴーを購入することができます。

100g P68(約150円)  200g P130(約300円)

その他のお土産も徹底比較!!

バナナチップスで有名なのがJOVY’S!! こちらも、スーパーの価格と空港の価格は大きく違います。

空港価格 P405(約900円)
スーパー価格 約P160(約350円)

セブの庶民のお菓子、オタップの空港で購入すると高級菓子です。

空港価格 P180(約400円) 
箱入りおススメブランド スーパー価格 約P45(約100円)

いいものを安く!!

DAREDEMO HEROにお越しいただいた、ボランティアさんや留学生の皆さんには、ぜひともセブのいいものを現地の価格で購入して、日本で待っているご家族やお友達にお土産としてお持ち帰りいただきたいと思っています。そのためにも、ご要望があれば現地の価格で購入できるお店にご案内をしています。

皆さんもセブにいらした際には、ぜひ地元のスーパーや市場に足を延ばし、現地プライスでお土産を購入してみてください!!

DAREDEMO HE ROの活動をご支援ください!

月1000円でラーニングセンターに通う子ども一人の1か月分の軽食を提供や、30人の子どもたちに炊出しができます。