1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. セブ島おすすめお土産!?ローカルお菓子&…

セブ島おすすめお土産!?ローカルお菓子”Oishii”

セブ島おすすめお土産!?ローカルお菓子”Oishii”
公開日: 更新日:

まるで日本のかっ〇〇びせん?!Oishiiの商品食べ比べしてみました!

日本のあれにそっくり?!

フィリピンに来たことのある人なら一度は目にしたことのあるお菓子、「Oishi」!オイシイ・・?日本語・・・?日本の企業・・・?お菓子、味は日本で人気のお菓子かっ○○びせんにそっくりなのでなのでますます深まるばかりです・・?

調べてみたところ、この「Oishi」は商品名だけでなく会社の名前でもあり、フィリピンでブランドを展開する中国の会社名でした!今回はフィリピンのスーパーのお菓子コーナーを占領する会社Oishiの商品を徹底調査します!

Oishiの定番商品!

まずはなんといってもガイドブックに載るほど人気のお菓子、Prawn Crackersです。

日本のかっ〇〇えびせんに見た目だけでなく味もそっくりです。

potato fries

poteto friesは名前そんままのフライドポテトを模したスナック菓子です。

開けてみると中身が少し少ないように感じました。しかし、味は本当に美味しく、ポテトのほのかな甘みとバーベキューフレーバーが最高にマッチしています!リピート確実です!

PANCHOS

PANCHOSはナチョスのスナック菓子で、今回はチーズ味を選びました。

少し味が薄めの普通のナチョスです。

KIREI

KIREIはエビ風味のさくさくとした軽い触感のチップスです。

 

量もたくさん入っていて程よい塩加減で飽きのこない味です!

PILLOWS

PILLOWSはさくさくの触感がおいしいチョコレート菓子です。

甘すぎずもう一度たべたいと思う味でした!

MARTY’S CRACKLIN’

MARTY’S CRACKLIN’はチチャロンというフィリピンのスナック菓子です。豚の皮を揚げたお菓子です。

今回はビネガー味を選びましたが、そこまでビネガーが強くなくまさに病みつきの味です!お酒のおつまみに最適です!

CHEEZ on CHIPS

チーズフレーバーのスナック菓子です。

 

もちろん美味しいですが、私には少し味が薄いように感じました。

Bread Pan

小さいフランスパンのスナックです。

 

まさに、ガーリックトーストのスナックバージョンで、パンの甘みとガーリックの香りがとても美味しかったです。

PODS

PODSは枝豆風味のスナックです!

まとめ

私の独断と偏見ですが、ほかのメーカーのお菓子と比べても日本人の舌に合うような気がしました。また、クオリティもフィリピンの中では高いように感じますです!皆さんも、お土産選びに迷ったらOishiの商品を選んでみたらいかがでしょうか!

DAREDEMO HE ROの活動をご支援ください!

月1000円でラーニングセンターに通う子ども一人の1か月分の軽食を提供や、30人の子どもたちに炊出しができます。