1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. たくさんの想いが形に!ゴミ山ラーニングセ…

たくさんの想いが形に!ゴミ山ラーニングセンター開設秘話

たくさんの想いが形に!ゴミ山ラーニングセンター開設秘話
公開日:

ラプラプのゴミ山にある3つ目のラーニングセンターの開設は、実は多くの方々の想いが集まることで、実現することができました!

0.1円の力

今回、ラプラプにある3つ目のラーニングセンターの開設にあたり、ハーチ株式会社様より多くの方々の温かいご寄付をいただきました。このご寄付はハーチ株式会社様の取り組みである「UU Fund」からご寄付いただいたものです。

UU Fundは、ハーチが運営するウェブメディアの1UU(ユニークユーザー)につき0.1円をNPO団体に寄付するという取り組みです。読者を増やせば増やすほど、環境や社会がよりよくなっていく仕組みを作りたいという思いからスタートしました。UUには「読者のあなた(You)」と「寄付先のあなた(You)」をつなげるという意味も込められており、読者の皆様はただ記事を読むだけで社会貢献をすることができます。寄付先についても各メディアの編集部メンバーが丁寧に候補先を選定し、議論の上で決定しています。

PROSPERITY | ハーチ株式会社 – 社会をもっと素敵な場所にするメディアカンパニー (harch.jp)

たくさんの想いの詰まったラーニングセンター

昨年末の台風により、開設予定だったチャペルが全壊してしまい、なかなか開設のめどを立たなかったラーニングセンターを、今のような素敵な空間に作り上げることができたのは、たくさんの温かいご寄付によるものです。

子どもたちにもこの経緯を話し「たくさんの日本の方々が、みんなのことを応援してくれているよ!」と伝えています。家族や周囲の大人にすら見放されてしまっている子どもたちにとって、こんなにも多くの方々が、自分たちのためにご寄付を下さったということは、本当に大きな励みとなっています。

椅子や机も購入させていただきました
新しいノートを見てニッコニコです!

子どもたちからのお礼

ご支援いただいた皆様に、子どもたちができるお礼の方法は、ただひとつ!

「勉強をがんばること」です!

頂いた新しい学用品で、子どもたちは毎日勉強をがんばっています!セブは間もなく2年ぶりに対面授業が再開されます。これまで学校に行くことができなかった子どもたちも、全員が学校に通い、分からないことはラーニングセンターで勉強をする。そして将来、それぞれが自分の夢を実現して欲しいと思います!

ご支援いただきました皆様に、心より感謝いたします。

▶ラーニングセンターの詳細は「こちら」をご覧ください。

DAREDEMO HE ROの活動をご支援ください!

月1000円でラーニングセンターに通う子ども一人の1か月分の軽食を提供や、30人の子どもたちに炊出しができます。