グローバル教育が叫ばれる昨今、大学を休学して海外インターンをする学生が増えています。DAREDEM HEROでも、通年インターン生を受け入れ、様々な経験を積んでもらっています。そんなDAREDEMO HEROインターンについてご紹介します!

海外インターンとは

現在、海外インターンは就職にアドバンテージがあることなどから、高い人気を誇っています。インターンは海外の企業・団体に所属し、活動を行うことから、より実践的な力を身に着けることができます。しかし、アルバイトなどと同じような労働形態であることが、問題視されています。

海外インターンでは、基本的な日常会話はもちろんビジネス英語や各インターンによって専門的な英語を勉強することが出来ます。実際に、英語を使って業務を行うことやスタッフ間のコミュニケーションで英会話力が向上します!さらに、海外で実際に生活することで文化などを体験することができます。

DAREDEMO HEROインターンの特徴

DAREDEMO HEROのインターンの特徴は何と言っても、様々な経験ができることです。子どもたちに対する日本語の授業、スタディーツアーのハンドリング、様々なプロジェクトの補佐、ブログやHPの作成など多岐にわたります。

出会い

スタディーツアーやシティーツアー、緊急支援活動などを通して、現地の子どもたちや日本からの訪問客とたくさんの出会があります。様々な人との出会いから、学ぶことがとても多いです。


被災地区での支援活動の時の様子です。

日本語

DAREDEMO HEROでは、基本的に英語でコミュニケーションやミーティングを行っています。日常的に英語を使うため、確実に英語力を伸ばすことが出来ます。また、ブログなどで日本語の文章を書く機会も非常に多いため、英語だけでなく、日本語の文章力もアップします!週末は子どもたちに日本語を教えているため、日本語への理解も深まります。授業方法は自分たちで考えているため、伝える力やアイディア力が鍛えられます。

 
日本語の歌を教えたり、ゲームをしたりして子どもたちに日本語を教えています!!

インターン生の1日

インターンの1日を簡単に紹介したいと思います。

事務作業では、子どもたちへの日本語資料を作成したり、ブログを書いたりしています。子どもたちは学校終了後、学校の宿題やデイリーテスト(数学・英語・日本語)をしています。そこで、わからないことは私たちが教えることもあります。

週末は、基本的に子どもたちに日本語を教えています。事務作業では、デイリーテストの採点をしたりブログを書いたりしています。スタディーツアーなどが入っている場合は、日程が異なります。

インターン詳細・お申し込みはこちら

DAREDEMO HEROでは、海外でインターンをしてみたい方を大募集しています!!
過去のインターンの体験談はこちらをご覧ください。
DAREDEMO HEROのインターンに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ