今年のサマークラスでは、QQ ENGLISHから派遣していただいた二人の先生が英語の授業を担当してくれました。今回はそんなお二人の先生をご紹介します!
サマークラスについてはこちらをご覧ください▶サマークラス、ついにスタート!!

先生方のご紹介

ヤラ先生

こちらが高校生のクラスを担当していただいたヤラ先生です。
趣味は映画鑑賞と歌うことです。

アリーナ先生

こちらが小学生のクラスを担当していただいたアリーナ先生です。
趣味はバドミントンと歌うことです。

毎回の授業では、DAREDEMO KIDSの楽しそうな声と笑顔が教室から溢れていました。
先生たちは仕事上で様々な国の人と会う機会があるため、その経験から学んだことを子どもたちにたくさん教えてくれました。

先生の存在

お二人の授業は、毎回しっかりと準備されたもので、子どもたちの関心を引き付ける内容でした。そこから、私たちインターンも多くのことを学ばせていたしました。楽しく学ぶことが、モチベーションをさらにあげています!また、英語の勉強方法での悩みを先生たちに相談し、アドバイスをもらっていました。子どもたちにとって先生は救世主であり、そんな先生方がみんな大好きです!


手を挙げて積極的に発言しています              とても楽しく授業を受けています

英語のスピーチテスト

サマークラスの最後に、今までの授業で取り扱ったスピーチや物語の発表会を行いました。サマークラスが始まる前と比べて、英語の発音が一層よくなり、まるでネイティブスピーカーのようにすらすらと英語を話している子どもたちの姿に、とても驚かされました。


発表会の様子

message

残念ながら、サマークラスの終了に伴い、先生たちの授業も本日をもって終了しました。最後に、先生方からDAREDEMO KIDSにメッセージをいただきました。

「DAREDEMO HEROで過ごした時間は、私たちにとってもかけがえのないものとなりました。フィリピンには深刻な貧困問題がありますが、DAREDEMO KIDSには他ではありえないチャンスが提供されています!そのチャンスを無駄にしないように、これからも一生懸命に勉強してください。そして、素敵な大人になってください。」

お二人先生と過ごした時間はDAREDEMO KIDSにとっても、私たちスタッフにとっても貴重でした。このような機会を与えてくださったQQ English藤岡頼光様には大変感謝申し上げます。