1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. DAREDEMO HERO新スタッフ一挙…

DAREDEMO HERO新スタッフ一挙紹介!

DAREDEMO HERO新スタッフ一挙紹介!
公開日: 更新日:

DAREDEMO HERO INC.には、熱意と情熱にあふれた現地スタッフが現在16名働いています。それぞれのスキルと経験をフルに生かし、子どもたちのため、地域のために頑張ってくれています。このページではそんな当団体で働くスタッフをひとりずつご紹介させていただきます!

プログラムコーディネーター メイ

事務責任者として、スタッフ、そして奨学生からも頼られる存在の彼女。英語教員のライセンスを持っており、以前は幼稚園教員として働いていました。現在では現地フィリピン人スタッフとして1番長く勤めてくれています。

プログラムコーディネーター レスリー

去年新しく加わったメンバーでありながらも、明るい性格でいつもスタッフまとめてくれる頼れるコーディネーターです。DAREDEMO HEROのムードメーカーである彼女はどんな時も明るく笑顔で過ごしており、子どもたちにも地域の人々にも信頼され、愛されています。専門は農業で、私たちが現在行う農業支援では、彼女の知識が大いに役立っています。

ソーシャルワーカー リゼル

リゼルは去年新たに有資格ソーシャルワーカーとしてDAREDEMO family の一員に加わりました。有資格ソーシャルワーカーとして、当団体の奨学生へのメンタルケアや奨学金制度など、幅広く子どもたちをサポートしてくれている頼れる存在です。

ソーシャルワーカー ナイン

スタッフの末っ子のナイン。いつも皆んなに元気を与えてくれるスタッフの妹的な存在です。彼女の専門は女性の権利向上で、フィリピンの女性がより活躍できる社会に向け一生懸命取り組んでくれています。

ソーシャルワーカー補助 リッチモンド

彼はソーシャルワーカー補助として、栄養改善事業を担当し、DAREDEMO HEROが取り組む地域支援に真摯に取り組んでくれています。数少ない男性スタッフとして、多角的な目線から現在ある問題解決に向け、私たちの活動をサポートしてくれています。

会計事務 ヴィヴィアン

現地スタッフとしてで会計事務を担当する彼女は、幅広い会計事務の観点から運営に対する改善の提案等も行なってくれている頼れる存在です。

会計補佐 ランラン

彼女は会計事務のヴィヴィアンの補佐として、当団体の経理を担当してくれています。

セキュリティーガード リチャード

セキュリティガードとして働く彼はガードマンとしての仕事だけでなく、幅広い知識から点検・修理などの様々な業務を率先して行ってくれる私たちの頼れるお兄さん的な存在です。

ドライバー ジンボイ

DAREDEMO HEROのドライバーとして働く彼は、日々安全に支援物資やスタッフを支援地まで届けてくれ、運転業務だけでなく、セキュリティーガードのリチャードと共に私たちの生活を日々支えてくれています。

ラプラプ ラーニングセンター ジョイ

ラプラプのラーニングセンターの先生「ジョイ」

以前は語学学校の教師として働いていましたが、子どもたちの学びを自身の手で手助けしたいと、私たちDAREDEMO family の一員となってくれました。

イナヤワン ラーニングセンター ジーン

イナヤワンのラーニングセンターの先生「ジーン」

彼女は教員免許を取得しており、以前は私立の小学校で3年間働いていました。

そんな彼女は2人の娘のお母さん。主婦業と先生の仕事を両立をさせながら、DAREDEMO familyの一員として、大好きな子どもたちに勉強を教えてくれています。

カレタ ラーニングセンター ジェイゾン

カレタのラーニングセンター教員+奨学生の英語講師である「ジェイゾン」

彼は教員免許を取得しており、以前は語学学校の教員として働いていました。
英語教員としてのキャリアは約9年になります。

子どもたちのみならず、地域の人々からも絶大な信頼を得ているジェイゾン先生。彼の周りはいつも笑顔が溢れています。

数学講師 チャーディー

数学講師の「チャーディー」

彼は教員免許を取得しており、子どもたちが意欲的に数学を学べるよう楽しく授業を行っています!

長年、ネイティブキャンプで日本人に英語を教えており、日本が大好きな彼の日本語はネイティブ顔負けです。

日本語講師 岩崎充宏

日本語講師の「岩崎充宏」先生

彼は日本語教師の資格を持った日本人講師です。

「孤児や貧困故に教育の機会に恵まれないアジアの子どもたちの役に立ちたい」という想いで、私たちDAREDEMO HEROの奨学生を日本語講師としてサポートしてくれています。

文化交流担当 青木孝嗣

文化交流担当の「青木孝嗣」

彼は、DAREDEMO HEROの現地日本人スタッフとして、私たちが行う地域支援、教育支援に必要な助成金事業の統括を行なってくれています。

明るく陽気な性格ながらも、メリハリをつけて仕事をこなす彼は、フィリピン人スタッフから日本人インターン生からも絶大なる信頼を得ています。

Executive director 内山 順子

エグゼクティブディレクターの内山 順子

仕事をテキパキとこなし、どんな困難があっても常に子どもたちを第一に考えて行動する彼女。

DAREDEMO HEROが掲げるミッション・ビジョンに向け、スタッフ、そして小どもたちをまとめ、引っ張ってくれる、私たちに頼れるリーダーです。

普段は厳しい彼女ですが、猫を可愛がったり、スタッフに料理を振る舞ったり、女性らしい一面もあります。

DAREDEMO HE ROの活動をご支援ください!

月1000円でラーニングセンターに通う子ども一人の1か月分の軽食を提供や、30人の子どもたちに炊出しができます。