新しいスポーツに挑戦したい・セブ島で新たな趣味を見つけたいあなた!3つの魅力的なスポーツをご紹介します!

ボルダリング・バドミントンに関してはこちら→日本で人気のスポーツ〇〇に格安で挑戦!

フライングヨガ

 フライングヨガとは、天井から「ティシュー」と呼ばれるハンモックのような布を垂らして、それに体をあずけることで様々なポーズをとるヨガのことです。
 最近では日本でも人気があり、インスタ映えできると話題のヨガです。日本でこのヨガを体験すると約3,000円かかりますが、ここセブ島ではなんと1回250ペソ(約500円)で体験することができます。
 慣れない動き・姿勢をするので最初は難しいかもしれませんが、リラックス効果もありますので是非体験してみてください。

ウェイクボード

 ウェイクボードとはサーフィンに似たスポーツで、水上をボートで引っ張られながら滑るマリンスポーツです。ウェイクボードは通常、海や広い湖で水上バイクに引っ張られながら滑るため、力の入れ具合や微調整が初心者にとっては難しいです。またセブ島の海でウェイクボードをするとなると20分で2,500ペソ(約5,000円)もかかります。
 セブ島で唯一、人工池でウェイクボードが出来る場所が、セブ市から北に20km離れたダナオ市にある、Danasan Eco Adventure Parkです。ここでは縦100M×横50Mぐらいの大きさの人工池でウェイクボードをすることができます。また、ここではボートで引っ張られるのではなく、ワイヤーで引っ張られながら滑るため、初心者にも安全にそして簡単に滑ることが出来ます。値段も安く1時間380ペソ(約760円)(入場料50ペソは別料金)で始めることが可能です。
 初めは上手くいかず、池に落ちることもありますが、何回かチャレンジするとまっすぐ滑れるようになります。水上を滑る爽快感をぜひ楽しんでください!

ボクシング

 フィリピンで人気なスポーツと言えば…バスケットボール・バレーボール、そしてボクシングです!元世界王者マニー・パッキャオが国民の英雄として称えられていることからもボクシングが国民的スポーツであることが分かります。
 そんな人気なスポーツをここセブで、簡単にそして手軽に体験することができます。私が体験したジムでは1回250ペソ(約500円)でランニング・筋トレ・ボクシング(ミットうち)を体験することができます。時間は約1時間半で、これらのトレーニングをする時は追加料金なしでトレーナーを付けることができます
 ジムで黙々と筋トレだけをするのは苦手だけど、少し体を動かしたい方・思いっ切り汗を流したい方におススメです。

Let’s TRY!

 フィリピンでは脂っこい食べ物・甘い食べ物が多く、食生活が偏りがちです。また、移動手段のほとんどはタクシー・ジプニー・バイクタクシーなので、歩いて移動するということはあまりありません。普段よりも沢山歩くことを意識しない限り、日常で運動する機会を作るのは難しいです。
 ですが、そんなフィリピンにも魅力的なスポーツができる場所が沢山あります。私が今回紹介したスポーツは全て1回から出来るため、手軽に始めることが出来ます。
 運動不足を感じている方・新しいことに挑戦したい方、ぜひチャレンジしてみてください。