1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. 1時間で何かが変わる~オンラインプログラ…

1時間で何かが変わる~オンラインプログラム~

1時間で何かが変わる~オンラインプログラム~
公開日:

DAREDEMO HEROでは、1時間のオンラインプログラムから、数日間通したオンラインプログラムまで、様々な形でのオンラインプログラムを行っています。たった1時間でも、自分の中の何かを変えることができるチャンスがそこにはあります!

山崎太陽(17歳)

世界の問題が他人事から、身近なものに

今まではインターネットやニュースでしか、外国の貧困問題や環境汚染などの情報を得る機会がなく、どこか遠く離れた所で起きている問題と、頭のどこかでは他人事の様に思っていました。

しかし、DAREDEMO HEROさんのオンラインプログラムに参加させて頂いき、現地で活動されている方のお話を直接聞くことが出来、家にいながらまるで現地で様々な体験をしたような感覚を得ることができました。そして、世界の問題をとても身近な物に感じることができました。

同時に、自分が今出来る事、今しか出来ない事は何かを考えさせられ、とても充実した時間を過ごす事が出来ました

知ることから始まる

オンラインプログラムに参加して、自分が今出来る事、今しか出来ない事は何かを考えさせられ、DAREDEMO HEROさんの活動を少しでもお手伝いしたいと思いました。自分達が出したゴミなどが海流をつたって、色々な場所へ運ばれ色々な人の健康や住居、環境に影響を及ばしているかを知ったり、貧困なので勉強が出来ない子どもたちが沢山いる事を知りました。

私は高校生なので学校構内や使っている駅などでの清掃活動、学校での環境や貧困問題についての情報の発信などをしていきたいと思っています。

まずは自分にできることから!

オンラインプログラムに参加してから、自分にできることとして、環境問題、貧困問題についての授業内プレゼンテーションをしたり、地域清掃活動に参加したりしています。大きなことはできませんが、まずは自分にできることから始めていきたいと思っています。

DAREDEMO HE ROの活動をご支援ください!

月1000円でラーニングセンターに通う子ども一人の1か月分の軽食を提供や、30人の子どもたちに炊出しができます。